2007年11月29日

ポケモンセンター東京

ポケモンセンター東京が引っ越したらしく大門にポケモンセンターがありました。ポケモンを配信してくれるというイベントです。

投稿者 hasumin : 17:15 | コメント (0)

2007年02月25日

騙されちゃった

改造ポケ流すなーっということで...ひどいよ、こっちはまじめにたまごから育てて進化させて預けているのに、こんなインチキポケモンと交換されちゃうなんて。
以前ミロカロスでも改造らしきものがきて悲しくなっちゃったけど、どうすんのよ...(リリースします...)
まえに問い合わせしたときは「逃がしてあげれば大丈夫」という答えだったけど気分が悪くなりました。

投稿者 hasumin : 23:34 | コメント (0)

2007年02月24日

Lv.1マナフィ→Lv.30ミュウ(色ちがい)

GTSでポケモンを探していたら...なんと色違いミュウがマナフィ希望でトレードにでている!速攻で交換させていただきました。
ルータ設定は無事に終わりWiFiにもつながりました。

投稿者 hasumin : 15:35 | コメント (0)

2007年02月20日

ポケモンセンターのお土産は

バームクーヘンです。日持ちがよいようにちょっと固いです。横にはポケモンの焼き型がついています。さっさと食べてしまいました。

投稿者 hasumin : 18:27 | コメント (0)

2007年02月17日

Lv.4 ムクバード

ええっなにこれ…。シンジ湖でアメタマの大量発生につられてやって来たら…

投稿者 hasumin : 00:47 | コメント (0)

2007年02月05日

しょこたんのトロピウスゲットだぜ

今日は年休で家の用事を片付けていましたが、用事も終わり子供も帰ってきたのでポケモンセンターに行ってきました。なぜなら、SO!、しょこたんのトロピウスが配布中だからです。しっかり踊らされています。>自分

せっかくなので秋葉原までつくばエクスプレスに乗り、ヨドバシにもいってきました。これ以上DS壊さないようにハードシェル風のケースを買ってみました。

ヲイヲイこんなに出歩いちゃって知り合いに会ったらどうするのよ..まぁ私用年休だからいいか。

投稿者 hasumi : 18:09 | コメント (0)

2007年02月04日

レジロック、レジスチル続々

エメラルドを進めてレジ系の3種類のポケモンを集めるつもりだったんですけど、ヒンバスとレジアイスの交換が成立してしまったので他の2種も早々にGTSで交換しました。レジロック、レジスチルはヒンバスでは交換成立せず、Lv16.エンペルトとLv19.モウカザルでトレードしました。(土日は子供がGTSに預けるせいかトレード成立しやすいかも)レジスチルは30分も預けないうちに交換成立で、そのままレジギガスまでゲットです。

投稿者 hasumi : 09:01 | コメント (0)

2007年02月01日

Lv.11ミミロル→Lv.20ミロカロス

☆だいすきクラブスタッフ「ナナ」とこうかんというイベントがありました。でGTSにポケモンを預けたところ、私のポケモンは交換不成立。ところがなんと子供は見事ビンゴ。やったーと喜んだのもつかの間、確かにポケモンはだいすきクラブスタッフ「ナナ」さんのもののようですが、プレゼント応募に必要なアイテムが...ない。どうもこれ、本当の当選者がアイテムをはずして(プレゼント応募して)その後、ポケモンだけを再度同じ条件で交換に出したみたいです。こんなあたり(ハズレ)方するなんて、運がいいのか悪いのか分かりません。ま、交換したポケモンはありがたいんですけど...

投稿者 hasumin : 23:40 | コメント (0)

2007年01月31日

Lv.1ヒンバス→レジアイス

修理前に預けていたヒンバスは帰ってきませんでした。修理から戻ったDSでヒンバスを預けたところ、1日でレジアイスとの交換成立。
ヒンバスってLv.1でも人気者なの?

投稿者 hasumin : 22:36 | コメント (0)

2007年01月11日

ゴンベのたまご孵りました

ボックスの中でずーっと寝ているカビゴンにまんぷくのおこうを持たせてそだて屋に預ける。お相手はメタモン。生まれたたまごをマグマッグにもたせて自転車でカッ飛び!約5000歩で孵った。これってマグマッグがいなけりゃ10000歩かい。疲れちゃうなーでも3体も孵ったら(♂)ごちそうさまです。

投稿者 hasumin : 00:43 | コメント (0)

2007年01月10日

モウカザル←→エムリット等価交換

万年2軍のボックスに入っているLv18のモウカザルに活躍の場を与えるべく、GTSでトレード。子供に「ブーバーンあたりで探してみようか」といったところ子供は「エムリットのほうがいい」そうな。毎回逃げられているのでいい加減面倒になっているらしい。「無理じゃないかな」と思いつつ確認すると、「えぇっ交換できてる...」。Lv53でシンオウリボン持ち、いいのこんなレートで?。ま、新しいトレーナー?のところでがんばってね。

投稿者 hasumin : 22:01 | コメント (0)

2007年01月09日

エレキブル交換

ダイヤモンドではブーバーンしかもらえないので、GTSにポッタイシを預けてエレキブルGET。最近交換レートがずいぶん優遇されているみたいなGTSです。しかもポケルス技マシンシンオウチャンプリボン付き、交換した子は泣いてないかい?これってダブルカセットでエレキッドをだしてコツコツ育てたんでしょ?ほんとにいいの?って小心者です。

投稿者 hasumin : 22:19 | コメント (0)

2007年01月08日

ブビィって初めて知りました

捕まえたメタモンともらったブーバーンをそだてやに預けタマゴからブビィなんてポケモンが生まれました。もう、♀ポケモンにこだわらなくてもいいなんてチョットうれしい。♂でも♀でもメタモンと預ければタマゴ量産じゃーってちょっとブロイラーみたいです。
同時進行のエメラルドからマグマッグもつれてきたので自転車こぐのも半分になり、どんどんタマゴ工場になりつつあります。
今日までの見つけたポケモン284

投稿者 hasumin : 23:10 | コメント (0)

2007年01月07日

メタモン、クレセリア

正月ボケの抜けない頭でめずらしポケモンを捕まえまくってみました。
まずギラティナ、子供が「もどりのどうくつ」を不用意に歩いていて遭遇し大騒ぎしていたので早速自分も。先頭のポケモンに「けむりだま」を持たせ、やせいの雑魚ポケモンが出てきたら逃げまくり、柱3本で難なく捕まえました。(ムクホーク Lv71)
次にクレセリア、エムリットと同じようにマーキングマップを使って「まんげつじま」から追いかけます。 ぜんぜんつかまんないなーと思いためしにGTSでエンペルト→クレセリアで預けてみると...。 半日で交換成立していました。しかも技マシン付き。あれこんな簡単でいいの?
そして、メタモン。ポケトレで探すってことになっていますが、探す場所を間違えていて子供に教えられちゃいました。で218番道路でポケトレ使うこと1時間?見事メタモンも捕まえました。ポケトレで探すと数珠つなぎに捕まえられるので4匹捕まえました。2匹はもちものに「スピードパウダー」を持っています。1匹は子供と交換しましたが、メタモンこれからはタマゴ量産に励んでくれい。

投稿者 hasumin : 22:56 | コメント (0)

2007年01月06日

ブーバーンもらってきました

ポケモンフェスタでもらい損ねたポケモンが、 今日から全国のおもちゃやさんでもプレゼントされるという ことで(子供起こして)もらってきました。 トイざラスにいき、WiFiステーションの前を見ましたが誰もポケモンをもらっている様子がありません。 (日を間違えたか?)と思いレジまで戻って聞いてみると、商品受け渡しカウンターで配っているとのこと。緑色のGBAのカセットのようなものを首から提げているお兄さんにDSを渡し、なんか勝手にやってもらいました。うちのほかは一人も並んでいないしもらったポケモンを確認している間も一人ももらいに来ませんでした。
ほのおタイプでレベル30だととっておいて使わないかなー?

投稿者 hasumin : 14:31 | コメント (0)

2006年12月27日

第二回 殿堂入り

新メンバーで殿堂入り。ファイヤレッドから持ってきたヒトカゲも立派に育ちました。チャンピオンと戦っているときに、カイリキーがバクレツパンチを覚えてくれたのでなんとか勝ち抜きました。オメデトウ、パチパチ。

投稿者 hasumin : 22:18 | コメント (0)

2006年12月18日

改造ポケモンもらっちゃった

お問い合わせ内容: 子供と一緒にポケモンで楽しんでいます。ダイアモンドでGTSを利用したところ、 ポッタイシとLv34のミロカロスを交換しました。 お目当てのポケモンを手に入れたと喜んだのもつかの間、 ミロカロスのIDNoが00000となっているのを見て、がっかりしてしまいました。 この状態では、(おそらく改造ポケモンが保存されてしまったということで) もうイベントなどに参加できないのでしょうか。 またこのミロカロスはもうトレードなどせず、逃がしてしまえばよいのでしょうか。

ぐわわーん。ひどいよ、ポッタイシ返せよ。もしかして私のダイヤももう終わっ
ちゃってるの?って問い合わせました。今回親のIDNo.が分かりやすかった
から分かったけど、いくつかは改造ポケモンなのかな...

子供と一緒に楽しんでいるって書いたけど、今回子供は一切関係なし。



投稿者 hasumin : 01:51 | コメント (0)

2006年12月17日

むげんのチケットもらってきました。

バトルフェスタまで行っちゃおうよ!と子供と電車に乗ってみました。横浜ははるか遠く、日帰りじゃ無理だよ..しかも携帯で見たら各ブースが1時間待ち?という状態です。しかたがないので東京で済ませちゃいました。しかしこちらも入場規制。むげんのチケットとしんぴのチケットをもらうのに50分、店に入るのに30分。さすがポケモン。しかし子供に混じって大人が並んでいるのって恥ずかしい。

投稿者 hasumin : 21:42 | コメント (0)

2006年11月25日

チャンピオンリーグ制覇

ルカリオが思った以上によい働きをしてくれたのでチャンピオンリーグも制覇!ところでこのルカリオ、実はGTSで交換したポケモンです。既に前の持ち主のところでも殿堂入りしていて、スーパーコンテスト優勝、ゴージャスリボンまで持っていたのです。持ち物でくろおび、レベルも58位だったと思います。確かポッチャマと交換でしたが、こちらはレベルも20程度でした。すごい、こんなルカリオ手放さないよ。ゴウカザル、エンペルト、ドダイトス、ムクホーク、ルカリオ、ディアルガで第一回の殿堂入りです。よっしゃぁ次は全国図鑑だ。

投稿者 hasumin : 12:53 | コメント (0)

2006年11月12日

でたぁーやったーディアルガ

おおっやっと来ましたこの瞬間。現れましたディアルガ。マスターボールは使わないのでゲットしたのは夜になりました。写真は一部自粛中です。
かかった時間は120H子供より先に捕まえてしまいました。子供にお父さんゲーム脳だからとか言われてますが反論できません。エメラルドも中古で買っちゃったし次は殿堂入りだー

投稿者 hasumin : 01:41 | コメント (0)

2006年10月13日

ダイアモンド・パール

二人で始めたダイアモンド・パール、順調に進んでいるのですが、チョット気になることが。それはナエトルのこと。ヒコザルとポッチャマで始めたのでこの二種類のポケモンについては進化しても交換しながらポケモン図鑑を作っていくことが出きるが、手持ちにナエトルがいない。たしか前のときもアチャモとミズゴロウで始めて?がいなかったはず。後半戦になってからナエトルがないんだよねーというのは避けたい。今回のダイアモンドパールは(も)通信交換が出きるので先に交換してヒコザル、ポッチャマそしてナエトルを揃えてからやり直そうか悩む。ヒコザルはすでにモウカザルになっているしやり直すのも手間だな。今週は3連休、時間はタップリある。

投稿者 hasumin : 22:56 | コメント (0)