« GV-MVP/RZ3 | メイン | ピノの願い星ってこれ? »

2006年06月18日

携帯で動画を見たい

おもしろそうな番組をキャプチャーした、ということで次は携帯で動画を見たい!。携帯で再生するためにネットで3gppまたは3gpp2について探してみる。3gppの音声はAACという高音質な形式とAMRという通話に適した音質があるらしい。GV-MVP/RZ3についていたGVencoderは恐らく後者なんだろうな。良いほうの音質で見たかったので二日間あーでもない、こーでもないと試行錯誤して、最終的に携帯動画変換君とW33SA用の設定ファイルを入れました。すると見事に!AACの3gppが作れるようになりました。携帯動画変換君はインストールも簡単ではじめからインストールておけばよかった。一通り設定が終わり、ふとアイオーデータのホームページをみると…GVencoderがバージョンアップしているじゃん。ダウンロードすると設定画面が増えしっかりAACとAMRが選べるようになっていました。なにはともあれ取りためた番組、携帯で見るぞーっ。

投稿者 hasumin : 2006年06月18日 18:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?