XREAメンバーに100の質問♪

♪XREAメンバーに100の質問♪

 
回答日 : 2004.11.01 最近
1.ハンドルと読み方をお願いします。 由来がありましたら教えてください
BENです。自分の名前からとりました。ってバレバレ 
2.サイト名と ホームページのアドレスをおねがいします。 
ポテトネット、http://www.hasumi.org http://hasumi.s73.xrea.com 
3.サポートボードのIDがあったらお願いします。 
ありません。 
4.あなたの性別を教えてください。(ネット上でかまいません) 
おとこです。 
5.年齢を教えてください。(大まかでかまいません) 
人に言えない歳になってしまいました。 
6.社会身分を教えてください。(学生とか、職業とか) 
会社員です。 
7.座右の銘 もしくは 好きな言葉は何ですか? 
明日出来ることは、今日しない。 
8.サイトのジャンルと内容の紹介をしてください。 
自己のサイト勉強用。 
9.サイトを公開していて良かったと思った所はなんですか? 
ASP CGIでいろいろ遊べたこと。 
10.サイトを公開していて悪かったと思った所はなんですか? 
奥さんとの会話が減った。 
11.サイトを作ろうとしたきっかけは何ですか? 
はやっていたから。 
12.サイトについて、何かこだわっている事はありますか? 
ありません。 
13.入場制限があるコンテンツはありますか? 
まだ、ありません。 いずれ、作ってみたいです。 
14.あなたのサイトのウリを教えてください。 
ありません。 
15.自作のエラーページがありますか?(404errorなど) 
ありません。 
16.XREA提供の レンタルチャットや、レンタルカウンターをお使いですか? 
つかっていません。 
17.ビジター(訪問者)は日にどのぐらいですか?
(複数サイトがある場合は統合でもOK)あと最低どれぐらいビジターが欲しいと思いますか? 
誰もきません。 
18.カウンタはどういうのを付けていますか?
(自力で設置/レンタル/解析のみ/面倒、嫌いなんで付けない等)
プロバイダで公開したものをそのまま移行したところ、そのまんま動いたので、そのまんま使っています。(本当はいけない?) 
19.(カウンタ設置サイトのみ)ロック機能(一定時間内の重複カウント防止)をかけていますか? 
一定時間内の重複カウントはされないそうです。 
20.アクセス解析は(自力かレンタルで)xreaのとは別に付けていますか? 
つけていません。 
21.キリ番、カウプレとかいうプレゼン企画をやっていますか? 
誰も来ないのでやってもむなしい。 
22.他の宣伝掲示板には書き込む方?またはサーチエンジンには積極的に入れる方ですか? 
とりあえず Googleに書き込んでみました。 
23.ランキングとかには参加していますか? 
ライオンキングはビデオ借りました。 
24.何故宣伝掲示板に書き込むかの心境とかあれば教えてください。 
誰かに見つけて欲しいので、自分からは書き込みません。 
25.明らかにこれをやってアクセス上がったな、というパターンが有ったら教えてください。 
現在のカウンタのほとんどはアターックみたいです。 
26.明らかにこれをやって失敗したなというパターンが有ったら教えてください。 
行動しなければ失敗もありません。 
27.アクセスを上げるには自分のサイトではどうしたらよいかという思いや考えが有ったら教えてください。 
知人を呼ぶ。 
28.サイト更新に追われているって感じた事はありますか? 
明日出来ることは明日やりますので追われることはありません。 
29.サイト更新の気力が無くなった時はありますか?あったとすれば、どんな理由からですか?
仕事で行き詰まったときです。 
30.最初にサイトを作ったのはどこのサービスでですか? 
Geocities 気が付いたら違う人が使ってました。 
31.XREA以外に、プロバイダのエリアをお使いですか? 
つかっています。お役所工事が宣伝してます。 
32.あなたは何処で(何で)XREAサーバを知りましたか? 
XREAに引っ越しました。という誰かのホームページを見て。 
33.どなたかに紹介された場合、紹介者は誰ですか? 
どのホームページでそれを見たのかわからなくなってしまいました。 
34.XREAでサイトを作ろうとしたとき、魅力に感じたのはどの点ですか? 
安い!。 
35.あなたのサイトに掲示板・ゲストブックなどを設置してますか?
している場合はどのくらいの頻度でチェックしてますか?
いつかは設置したいと思います。 
36.サイトからあなたにメールが送れるようになってますか?
なっている場合はどのくらいの頻度で迷惑なメールが来ますか?
(迷惑なメール→一方的な宣伝などの俗に言われる「迷惑メール」) 
昔懲りたので乗せていません。サイト経由で着たものかどうかはわかりません。 
37.どのくらいの頻度で更新してますか?特に更新頻度の高いコンテンツはどれですか? 
まだ、完成していません。 
38.バックアップはマメにとってますか?どのくらいの頻度ですか? 
ftpであげるフォルダがいつでもバックアップです。 
39.タグは自分で書きますか?(タグ挿入型のソフトを含む)
それとも専用のソフト(ホームページビルダーなど)を使ってますか? 
秀丸で書いてます。またはExcelマクロで書きます。 
40.著作権表示付けていますか? 
恥ずかしいのでつけられません。 
41.一日何時間ぐらいネットを利用していますか? 
8時間くらい? 
42.XREAでおすすめサイトを一つ教えてください。(他人の所にしてください(^^ゞ) 
初心者なもので、わかりません。 
43.XREA-RING 又は XREA-woman's ringに入っていますか? 
ごめんなさい、それはどんなものでしょう。 
44.その他のウェブリング、同盟にはどれぐらい入っていますか?
差し支えなければジャンルなど。 
同盟とは? 
45.XREAの他のメンバーのサイトと交流はありますか?(掲示板・相互リンク等) 
登録したてなのでありません。 
46.XREAの長所は何処だと思いますか? 
安い。やる気があれば何でも出来るはず。 
47.同じく短所は何処だと思いますか? 
私の短所は気が短いところです。XREAに文句はありません。 
48.広告はどう扱っていますか? 
さっさお金を払って消えてもらいました。 
49.バナークリックしてます? 
してません。 
50.ディスク使用容量・負荷率・転送量・リクエスト数を気にしてますか?
重視しているのはどれですか? 
気にするようになってみたいです。 
51.XREAのアクセス解析の何をチェックしていますか? 
使い方の勉強中です。 
52.サポート掲示板で、質問した経験はありますか? それはすんなり解決しましたか? 
今後質問したいと思います。 
53.サポート掲示板のお気に入りのスレッドは何ですか? 
掲示板見ていません。 
54.独自ドメインを使用していますか?使用している場合はドメイン名の由来を教えてください。
見ればわかると思います。 
55.独自ドメインを使用していない場合、興味はありますか?
使用に踏み切れない理由など有りましたらお願いします。
XREAで有料サービスが開始されたら、有料に移行しようと思いますか?
早い者勝ちだというので取らせていただきましたが、何のドメインかわかりやすいので恥ずかしいです。 
56.どのようなサービスを望んでいますか?(広告無し、高負荷対応等)
十分満足です。メーリングリストも使いたい。 
57.上で回答したサービスが提供された場合、月間利用料はいくらまで払いますか?
今のVALUE-DOMAINの金額の中でやっていただけるとうれしいんですが。 
58.あなたの予想では、有料サービスはいつ始まるとおもいますか?(西暦でお答え下さい)
??既に始まっているのでは?? 
59.サポートボード(http://sb.xrea.com/)にある「広告免除・許可」フォーラムについてどう思いますか?
覗いたことがありません。 
60.広告の免除、または移動許可を申請したことがありますか? その結果はいかがでしたか?
月額200円なら迷わずポーンと払いましょう。 
61.すっかり安定して昔ほど落ちなくなったXREA。今のご気分をどうぞ。
ADSL自宅サーバとは大違い。バンザーイ 
62.あなたはxreaサポート掲示板をどれぐらいの割合で覗きに行きますか?
(何日に1回とか日に何回とか)
半月で2回見に行きました。 
63.あなたはサポートボードで、アバターを使用していますか?それはどの様なものですか?(現物をどうぞ)
アバターも、えっ久保…すっかりオヤジ化しています。 
64.avatarは自作ですか、それとも配布物ですか?自作ならどんな製作ソフトを使用していますか?
アバターも…しつこいのもオヤジの特徴です。 
65.XREAに入って初めて経験した事がありますか?それはなんですか?
なにもかも初めてです。CGIプログラミング。 
66.アカウントを凍結された経験はありますか?あるなら、原因はなんですか?
まだです。 
67.未公表を含めXREAにいくつアカウントを持っていますか?
1つです。複数持っている人は何やってるんですか。 
68.マスターたん(ず)ってどんな人だと思いますか?
初心者なもので、わかりません。 
69.ますたーたん(ず)の名言をどうぞ。
初心者なもので、わかりません。 
70.マスターたん(ず)になにか一言おねがいします。
明日できることは、明日にしましょう。 
71.次回ますたーたん(ず)公式発表の内容を予想してみて下さい。
球団買収します。とか? 
72.ミラーサイトをお持ちですか?それは何処のサーバーですか?
自宅linuxサーバを立ち上げて、そこにミラーサイトつくるぞ! 
73.現在運営中のサイトは あなたにとって幾つ目のサイトですか?
4つめです。 
74.あなたのサイトの推奨ブラウザはなんですか?
IEしか使っていません。 
75.スタイルシートを導入していますか?
使っています。 
76.あなたのサイト 誰まで公表していますか?(ネット上のみ、親しい友人、親兄弟など)
パソコンやってる知り合いには伝えたはずです。 
77.HP作成上の苦労話などありますか?
誰も見に来ていないことがわかったとき。 
78.サイトを公開以来1番印象に残った出来事ってありますか?
アクセスの履歴を見ていたら googlebot がいたとき。 自分で申請したんですけど、うれしかった。 
79.恒例または定期的なイベント等ありますか?(オフ会・チャット大会等) 
そんなのもやってみたいですね。 
80.糸井重里家元による「萬流コピー塾」を知っていますか? XREA萬流をどう思いますか?
なんすか?それ。 
81.cgi等、自作のプログラムはありますか?
自宅サーバではASPでしたのでCGIに移行予定です。 
82.配布物を含め、CGIはローカル(自分のPC)でテストしてから設置しますか? 
それともぶっつけ本番ですか?(テストしている人は、その環境を簡単にお書き下さい)
ぶっつけ本番はダメなんですよね?  
83.あなたのメインブラウザはなんですか?
IEしか使っていません。 
84.最近夢中になっていることは何ですか?
デジカメ欲しい。 
85.ウェブゲーム・オンラインゲームに興味はありますか?
パズルゲームは好きです。ショックウェーブとか。 
86.プログラミング歴は何年位ですか?使えるプログラミング言語はなんですか?
VisualBasic C JAVA FORTRAN CAP-X 
87.UNIX系OS の経験はありますか?
Linuxのインストールなら何度もしています。 
88.タッチタイピングはできますか?出来ない場合何本指で打っていますか?
3本指でパシパシと打っています。 
89.顔文字はお好きですか?
仏の顔文字も3箇所までなら許します。 
90.お宅のブロードバンド状況はどんな感じですか?
ADSLなんですけど切れまくり。 
91.ウイルス被害にあったことはありますか?
ニムダを少々。 
92.ウイルス対策していますか?
Norton、AVGで対策しています。 
93.閲覧者に優しいサイト作りしていますか?
(全てのページからホームに帰れる、行き止まりページがない、
 突然音楽が鳴ったりしない、画像にはalt=を付けている 等)
そういうサイトに私はしたい。 
94.ネットに繋げない状況に何時間(何日間)耐えられますか?
旅行に行った時は忘れてますが、そばにパソコンがある時はいつも繋げてます。 
95.XREA内の全てのサイト(アカウント)を対象にしたランダムリンク…あったら使いたいと思いますか?
面白そうです。 
96.雑誌その他で紹介されているサイトや、ふと発見したお気に入りのサイトのURLが
「….xrea.com」だった時、思わずニンマリしてしまいませんか?(^^ゞ
まだそういうシチュエーションになったことがないのですが、ニンマリすると思います。 
97.サポートボードでリンクされたサイトを見に行って、お気に入りになったサイトありますか?
(XREA以外も可)
初心者なもので、わかりません。 
98.あなたにとって XREAサポートボードって何ですか?
縁の下の力持ち。 
99.次が100問目ですが、ココまで答えてみていかがでしたか?(疲れた 以外にしてください(^^ゞ) 
これで1ページ追加だっ。 
100.XREAが好きですか? 
好き?というより、感謝しています。 
ここまで読んでいただき、ホントにありがとうございました。

この100の質問は XREAサポートボードで書き込みをしている有志によって作られています。
質問提供者様(提供順):reddragon様 tae様 Sterra様 tamaya様 supporter様 yoshio様
dayan様 ichinose様 kzhr様 0825様 heimenyaki様 dutch様 iron様 ririka
♪XREAメンバーに100の質問♪はこちらのサイトからどうぞ