2008年02月22日

W-ZERO3おもしろソフトウェア

GENIOでもはまったゲーム、ICBMがW-ZERO3でも動作しました。やったーPocketPCとは解像度が違うのにどうやって描画してるんだろうと思いながら、キーボードを開いてみると…ををっこんなになっても遊べるんですね。タッチペンならではの楽しさ、是非オススメです。
そういえば最近DSやってない。

以下のサイトでダウンロードできます。
ttp://www.geoff.org.uk/fognog/icbm.htm
トップページから探したばあい5$のicbm_ii.htmにたどり着きますが、icbm.htmのURLを直接入力するとフリーウェアのICBMを見つけることができます。DOWNLOAD右下の PocketPC ARMのものをダウンロード、解凍してmicroSD経由でコピーすると遊べます。

投稿者 hasumin : 02:22 | コメント (1)

2008年02月09日

2007年夏モデル W52SH

三洋さんすみません。安かったし(事務手数料のみ..)、機能もよさそうだったのでSHARPになりました。ICレコーダとかSDオーディオとか無くなりましたが、スイカが増えました。今までのアプリとか着信メロディーとかも無くなり、2年縛りとなりましたが機種変しました。いろいろやってみようかと思ったんですけど自作のアイコンは無理みたいです。あれ、機種変して正解だったかな?まぁ薄くなりました。画面もでかくなりました。ちょっと動画も入れて試してみよう。

投稿者 hasumin : 23:25 | コメント (0)

2008年02月05日

最新にするか安くあげるか、または発表もされてない機種を待つか

既に私のW33SAも2年です…。ガタは来ていないのですが、そろそろ機種変したくなりました。年末から色々考えて、今と同じサンヨーのW54SAがよいかな!って考えていました。スライドってまだ使ったこと無いし、最後の鳥取三洋ってこともあり年末までは買う気満々でした。(結局最後の…では無いらしい)
が待っているときには待ち人は来ず、発売は延期延期で既にW61SA、W62SAの発表もされてしまいました。今発売しても既に2機種前、去年モデルです。うーん。
W33SAも年明けに購入したので買った瞬間に前年モデルとなっていて、ワンセグというアドバンテージがあったものの少し寂しい思いをしました。
でAUショップでやっとモックを見てきました。で、悩む。W54SAは機種変・フルサポートで恐らく1万数千円、隣にあったW52SHはフルサポートなら機種変でも0円だって…。急に微妙になってきました。やーどうしましょ。そして気になるのがAUのWindowsMobile端末。発表もうわさも聞かないけれど、きっと出るよね?出しますよね?
なんか最近ストレスたまりまくりなので、携帯変えたい!

投稿者 hasumin : 23:12 | コメント (0)

2007年03月15日

A5523Tで動画3gpp2再生

出来た!A5523Tで動画再生できました。 I-O DATAのGV-MVP/RZ3で録画したmpegデータを付属のGVEncoderで3gpp2ファイルに変 換し、microSDにコピーしたところ携帯で動画再生できました。同じファイルを私のW33SAで確認したところ、ゲゲッなんかW33SAよりA5523Tのほうがきれいに...くやしい。写真は保護フィルムのせいで色味が変わっていますがW33SAより映像がくっきりしています。
W33SAでは最後まで(1H54M)再生できた番組ですが、A5523Tでは1H40M(100分)まで再生したところで終了してしまいました。GVEncoderでコマ切れに動画ファイルを作ればかなり遊べそうです。

投稿者 hasumin : 21:25 | コメント (0)

2007年03月11日

microSD 512MB ¥2000円

小さっ!ハギワラシスコムの512MBmicroSDカードを早速購入。アダプタ付きで1,980円。怖くて外では取り外せない大きさです。家でも畳の隙間に入ってしまいそう。マイクロフィルムを飲み込むなんて映画のシーンがありそうだけどmicroSDなら違和感無く飲めます。

投稿者 hasumin : 22:40 | コメント (0)

2007年03月10日

A5523T春割り中

おおっとこんなところ5523Tがっ。私のじゃないですがが新機種触るのは楽しみだなあ。WINでない機種で探したんですがAUはCDMA1xを見捨ててない?候補は2機種で絞り、FM録音の機能があるのでこっちにしました。
本体不具合があったので先ずはケイタイアップデートです。

投稿者 hasumin : 18:41 | コメント (0)

2006年06月18日

携帯で動画を見たい

おもしろそうな番組をキャプチャーした、ということで次は携帯で動画を見たい!。携帯で再生するためにネットで3gppまたは3gpp2について探してみる。3gppの音声はAACという高音質な形式とAMRという通話に適した音質があるらしい。GV-MVP/RZ3についていたGVencoderは恐らく後者なんだろうな。良いほうの音質で見たかったので二日間あーでもない、こーでもないと試行錯誤して、最終的に携帯動画変換君とW33SA用の設定ファイルを入れました。すると見事に!AACの3gppが作れるようになりました。携帯動画変換君はインストールも簡単ではじめからインストールておけばよかった。一通り設定が終わり、ふとアイオーデータのホームページをみると…GVencoderがバージョンアップしているじゃん。ダウンロードすると設定画面が増えしっかりAACとAMRが選べるようになっていました。なにはともあれ取りためた番組、携帯で見るぞーっ。

投稿者 hasumin : 18:13 | コメント (0)

2006年06月11日

GV-MVP/RZ3

うちのキャプチャーはこれでやってます。Pen4 1.6GHz512MBだとギリギリのスペックらしいですが、W33SAといっしょに面白いことしようと思っています。いままでのSMART VISIONはお蔵入りするかPOLOにつけてW録画にしてみようかな。いまは国営放送の連続ドラマを取りためて、付属ソフトのGVencoderで3gppに変換しSDカードに転送しています。ワンセグで見られないときはコレを見ます。ワンセグで録画したものと比べると、ちょっと許せない画質・音声にです。特に音声がこもってしまって、誰の声かわからないことがあります。ワンセグ放送をそのままSDカードに録画できれば言うことなしなのですが、著作権とかいろいろあってできないのでしょう。高品質の3gppが作れればいいのでしょうが「携帯動画変換君」はちょっと難しそうで..いずれ試してみます。ちょっとピンボケ

投稿者 hasumin : 22:44 | コメント (0)

2006年05月23日

W33SA業表!

AUからW33SA兇発表!になりました。 やはりワンセグケータイは死なずって感じですね。 このタイミングでLISMO対応していないので、ほっとしました。
+DにW33SA兇離縫紂璽垢掲載されているのですが その中で視聴している番組がなんと「純情きらり」!この記者と好みが合うのかも..。 気になったら+D W33SA 写真のキーワードで探してみてください。

投稿者 hasumin : 18:02 | コメント (0)

2006年05月20日

ワンセグすごいよ

GW中に某国営放送の連続テレビ小説「純情きらり」をみた。貧乏、けなげ、昭 和初期そしてヒロイン(かわいい←重要)と色々ツボにはまったドラマだ。 今の時期はGWがとっくに終わっているが、実は今でも引き続き見ている。 どんどん面白くなって、ますます目が離せない。 出社前なら家で見て、電車の中では..ワンセグ携帯がアルンダヨーン。 電車走行中はブロックノイズも入らない。大きな乗換駅などの遮蔽物が多くなる 駅はチョット映らなくなる事もあるがおおむね良好だ。 電車の中でヘッドホンと字幕放送を表示すれば音声を聞き逃しても大丈夫。 さすがワンセグ。



投稿者 hasumin : 16:43 | コメント (0)

2006年04月24日

ピクトアイコンメーカーα版(W33SA)

α版作ってみました。 W33SA用のピクトアイコンの作成ツールです。 ブログにコメントいただいた方、私のブログの初コメントでしたので 頑張ってみました。 xoopsのダウンロードページからお持ち帰りできます。

投稿者 hasumin : 07:58 | コメント (4)

2006年02月22日

自作ピクトアイコン設定中

自作アイコンを設定しました。サンプルとしてこんな感じになります。適当に作ったアイコンですが設定してみると気に入りました。アンテナ2本立った状態で電池は満タンです。
自作したピクトアイコンをダウンロードできるようにしてみました。
ここでダウンロードできます。

投稿者 hasumin : 19:24 | コメント (0)

2006年02月21日

W33SA用ピクトアイコンとツール作成

今回の画像のイメージのW33SA用のピクトアイコンを作成してみた。 PDLファイル作成のためのツールもあわせてVBで作成したので、近いうちに公表したいと思います。 そうすればうちも人気サイトになってとか夢が膨らんでしまいますナ。 夢はデッカク、あれ明日は朝当番!遅刻じゃー

投稿者 hasumin : 02:13 | コメント (2)

2006年02月16日

AUからのお届け物

子どもから電話があり「AUからなんか届いているよ」それ恐らくヘッドホンです。キャンペーンであたったかな?開けちゃ駄目だよーんといって、家に急ぐ。帰ってみるとピンポーン正解。頭に被るヘッドホンになってます。これって電車とかでつかってたらチョット引きます。 バソコンにMOOCS入れて携帯のミュージックプレイヤーも使ってまましたが、結局普通に作ったMP3は著作権の関係で聴けないのね。いままでのプレイヤーにMP3入れて聞いています。携帯ではビデオを試してみます。

投稿者 hasumin : 09:23 | コメント (0)

2006年02月02日

パケ死というものですね

おおーつ、料金照会をしたところ「よんまんえん」ダブル定額入っててよかった。 今のところ、自宅のADSLは遠距離で速度上がらず、モバイlルは32k、一番早いの は携帯でした。前の携帯に比べてダウンロードも早い、ADSLより早いと喜んでWebみたり着メロダウン ロードしていたらこんなになってしまいました。

投稿者 hasumin : 01:13 | コメント (0)

2006年01月23日

W33SAの備品 液晶保護シート、USBケーブルWIN

液晶保護シートはこれを購入、キズが着いて泣かないよう保険として。
次にminiSDカード。写真は前にアップした。動画も入れて遊びたいのでドーンと奮発1GB。一発認識。
オーディオプレイヤーとして使うためにフリーのmoocsをダウンロード。有償のSD-JukeBoxでなくてもリッピング、ファイル転送が可能。というかほとんど同じ?
ファイル転送するためケーブルが必要USBケーブルWINはAUには在庫が無く、ヨドバシカメラで購入した。
あと必要なものは、メモリ管理ソフトかな?私の携快電話はバージョンが一桁なのでメモリが全部読み込めませんでした。付属のUSBシリアルの変換ケーブルは一応使えそうですがまた購入です。

オーディオプレイヤーは使い勝手も音もよくBGMモードにするとメールを書きながらでも音楽を聞く事が出来ます。PockePCのGENIOのときは操作によっては音飛び!していたのですがW33SAではそんなことはありませんでした。

投稿者 hasumin : 20:28 | コメント (0)

2006年01月18日

W33SAのminiSDカード動作報告(RP-SS01GBJ1K)

miniSDカードを探していましたがあまりないようですね。PanasonicのホームページだとPanaの携帯との相性のみでAUのホームページではまだ未検証のようでした。いろいろなところでW33SAで動作しましたよ、との書き込みがあり安心して購入しました。緊張しましたが何の問題もなく認識しました。 おおーっスゲー広い、広すぎる。当分使いきることもないだろう。メモリがあって通信ができてメールとWebもできてスケジュール管理ができてカメラつき、GENIO君も真っ青だよ。ここのところGENIO君(e550G)は使っていないので立ち上げるたびにバッテリーがなく、充電 and 初期設定と言うことでちょっともう隠居してもらおうかな。W33SAでテキストファイルが読め(可能なら編集もでき)ればよいのにと思ってEZアプリを探してみよう。

投稿者 hasumin : 00:33 | コメント (0)

2006年01月17日

W33SA買っちゃった

自分の携帯は撮れないので箱と取説を写してみました。そして初投稿です。ちょっとキー押した感が少ないですが慣れるでしょう。あと今のAUはCメールのオシャベリモードが無いのね。ハローメッセンジャーになったのかもしれないけど家族間無料でできたおしゃべりモードは重宝してました。そして画像はこんな感じ。miniSDはまだない。

投稿者 hasumin : 00:39 | コメント (0)

2006年01月16日

W33SA購入

新機種をすばやく買うなんて、WIN端末にしてしまうなんて。珍しい。お財布携帯にならなかったけど、ワンセグの映像を見たらワンセグで正解だったと思いました。
しかし、自宅では電波が..届かん。

投稿者 hasumi : 22:51 | コメント (0)