2009年03月23日

ポケ弁です

ポケ弁作って!と頼まれたので5時起きして作ってみました。「作って」なんてうれしいなぁ。おかげで一日眠っ。上のウィンナーはダグトリオなんですけど、わからなかったそうです。いつもこの形だね。

投稿者 hasumin : 07:35 | コメント (0)

2007年10月23日

サンドイッチ弁当

ガラッと趣向をかえてみました。タマゴサンド、ハムステーキサンド、ツナサンドです。えっ弁当箱がトーマスでハズカシかった!量が少なかった!…あの…おいしかったとかは…いってくれないの(泣)

投稿者 hasumin : 06:07 | コメント (0)

2007年09月29日

焼き肉弁当ひとつ

弁当も地道に作ってますよ〜。

投稿者 hasumin : 06:23 | コメント (0)

2007年08月26日

まだ作ってます

キャラ弁はやってませんが、まだまだ作ってます。

投稿者 hasumin : 06:56 | コメント (0)

2007年06月20日

キンピラ作ってみました

チン料理ばかりじゃ申し訳ないとキンピラ作ってみました。評判もよかったのでまた作ります。

投稿者 hasumin : 08:51 | コメント (0)

2007年06月19日

弁当拡げたら思い出してね

保健の先生に聞いといて下さい…。とこんな感じ。これから手紙弁当にする気かな。

投稿者 hasumin : 08:49 | コメント (0)

2007年06月18日

ネタも無いので…

ねたも無いので載せてみました。一応ですけど弁当は作り続けてます。

投稿者 hasumin : 08:46 | コメント (0)

2007年06月07日

普通になっちゃいました

キャラ弁頑張ってみましたが、苦労するわりには見返り(ありがとうとか美味しかったよとか)が少ないので、普通の弁当にしてしまいました。しかし美味しかったよの一言はなかなか聞けません。
ちょっと前に楽しいとか言ってたのに、もう飽きましたか

投稿者 hasumin : 08:38 | コメント (0)

2007年06月06日

これならわかるでしょ

昨日のおでん君は一人しかわかんなかったよ。85点!と厳しい採点にメラメラとリベンジ魂を燃やして作ってみました。えーっ会社では10067%判ったよ。おでん君て子供にはレアキャラなの?
これなら判るでしょ!

というわけでおじゃる丸です。


微妙か?
烏帽子の色が違うので分らなかったと手厳しいご指摘が。

投稿者 hasumin : 07:25 | コメント (0)

2007年06月05日

おでんくん 顔だけ

今日は張り切ってキャラ弁もふたつって、お疲れ様。本業よりもこっちのほうが楽しいかなと現実逃避中です。チョット仕事は大丈夫なの?って遅刻すんなよ。ん?遅刻か?

投稿者 hasumin : 06:48 | コメント (0)

2007年06月01日

エレキッド ゲットだぜ!

だんだん面白くなって来ました。エレキブルかと思ってたんですけど違ったみたいです。まえにもこのエレキブルエレキッド弁当をつくったんですけどずっと間違えてました。コロッケ揚げてちょいちょいと作っちゃいましたが、しらないポケモン作るなよ。

投稿者 hasumin : 06:27 | コメント (0)

2007年05月30日

キャラ弁2!

おー、休みでも無いのに、朝早いのにキャラ弁作ってみました。喜んでくれるかな。(さすがに無理だろ…)テレビ東京系の某キャラです。
一言いってくれると嬉しいなぁ

100点満点中95点だそうです。
ううっ....

投稿者 hasumin : 12:53 | コメント (0)

2007年05月15日

毎日じゃないけどコツコツと

ホトンドメニューは変わりませんが、取りあえずブログの更新は続きます。

投稿者 hasumin : 06:48 | コメント (0)

2007年05月14日

ピンボケたかね?

最後にサクランボ乗せました。っていうか、今日は弁当いらなかった。
orz

投稿者 hasumin : 07:46 | コメント (0)

2007年05月11日

更にいそいで

全てチン&自然解凍。全て出来合のもの…

投稿者 hasumin : 06:29 | コメント (0)

2007年05月09日

お弁当大至急!

チーンとしました。

投稿者 hasumin : 06:25 | コメント (0)

2007年05月03日

足首 空中3回転?弁当

内輪では判る弁当なんですが本人がなんだか気付いていませんでしたー。ハートじゃナイって…

投稿者 hasumin : 08:51 | コメント (0)

2007年04月28日

ペコちゃん違います、まるちゃんです

弁当作ってもご馳走様の一言もない…。それならキャラ弁当じゃ!。どうだこれなら一言あるだろう!と意気込んで作りました。

投稿者 hasumin : 07:52 | コメント (0)

2007年04月27日

焼き肉弁当

肉とか焼いた方が簡単だし、いいんじゃない?というリクエストがあったので焼いてみました。焼き肉のタレで。けっこう時間かかりますが普段と違う感じの弁当に仕上がりました。

投稿者 hasumin : 06:46 | コメント (0)

2007年04月26日

玉子焼きふっくら

玉子焼きにミックスベジタブルを入れてます。簡単料理です。

投稿者 hasumin : 06:35 | コメント (0)

2007年04月25日

あれ?まだ水曜…

やっと週末かぁ、という勘違いをしていたので損した気分です。

投稿者 hasumin : 06:45 | コメント (0)

2007年04月24日

ゆかりと枝豆ごはん

ネットにのってました。ゆかりと枝豆ごはんです。彩りあざやかでおいしそうです。

投稿者 hasumin : 06:43 | コメント (0)

2007年04月23日

今日の弁当

今日の一品はニンジンのグラッセ、あとはチン料理。

投稿者 hasumin : 06:28 | コメント (0)

2007年04月17日

弁当です

ご飯の上のふりかけが微妙に2色です。

投稿者 hasumin : 06:26 | コメント (0)

2007年04月16日

今週のお弁当です

玉子焼きはカニカマ入りです。今日も一日いってきます。

投稿者 hasumin : 06:25 | コメント (0)

2007年04月11日

チョット手が込んでいます。

キュウリ切ってハムとチーズ巻いただけですけどね。

投稿者 hasumin : 06:28 | コメント (0)

2007年04月10日

お弁当増殖

電車の中に新入生、新入社員かなと思える人がちらほら、というより沢山見受けられます。電車混みーっってなわけでうちも弁当三個!一仕事です。

投稿者 hasumin : 07:16 | コメント (0)

2007年04月09日

お弁当スタート

今日からお弁当スタートです。ブログ更新目的でがんばりマース

投稿者 hasumin : 08:11 | コメント (0)

2006年12月25日

お弁当作って

えぇーい、一つも二つも三つも一緒なの?。と弁当日和になってしまいました。朝から大忙し。

投稿者 hasumin : 08:23 | コメント (0)

2006年10月19日

お弁当×3

うおおっ、今日は弁当大集合。子供のイベントが重なり、弁当×3になりました。ポケモン弁当にはニョロモとトゲピーが入っています。ポケモン弁当を二日続けるのも芸がないので、いまさら音符弁当(こっちも芸が…)。

投稿者 hasumin : 07:54 | コメント (0)

2006年10月18日

ポケモン弁当?

子供は久しぶりの弁当なので、ポケモン弁当でした。(もう喜ぶ年じゃないって)マイナーなポケモンなので分からないかも。

投稿者 hasumin : 08:00 | コメント (0)

2006年10月08日

ポケモンランチ

下の子は喜ぶかなと同じようにしてみましたが…あまり喜んでませんでした。

投稿者 hasumin : 11:46 | コメント (0)

ポケモン弁当

ポケモン弁当になりました。 そんなに大喜びするとしでもなくなっていました。 ショック。

投稿者 hasumin : 08:44 | コメント (0)

2006年01月07日

弁当作って

今日で講習もおしまい。最後の日は豪勢に?いつもどおり。
  • 玉子焼き
  • おかか海苔段々
  • エビシュウマイ
  • 鳥の唐揚げ
  • 春巻き
講習もお弁当もご苦労様

投稿者 hasumin : 09:49 | コメント (0)

2006年01月06日

弁当作って

昨日は肉だったので今日は魚にしました。とはいってもいつもの唐揚げ入ってるし、あまり考えてません。
  • 海苔鮭段々(海苔と鮭)
  • カニかま玉子焼き
  • カニたこウインナ
  • 鳥の唐揚げ
  • イカ団子
  • さくらんぼ
父子子と弁当が3つになってしまいました。父弁当は一番下です。

投稿者 hasumin : 12:08 | コメント (0)

2006年01月05日

弁当作って

豚焼き肉弁当になりました。おー手がこんでる。どんぶりは弟用です。家で食べてね。
  • 豚焼き肉
  • 海老シュウマイ
  • 玉子焼き
  • ひじきの煮物(これも冷凍)
  • さくらんぼ

投稿者 hasumin : 06:13 | コメント (0)

2006年01月04日

弁当作って

今日の弁当はどちらにしようかな?釜飯弁当は…持っていくわけ無いですね。正月気分がまだ抜けません。

投稿者 hasumin : 06:22 | コメント (0)

2005年12月29日

弁当作って

今日から冬休み、それでも真面目にお弁当。 今年最後の弁当になるので
  • とりの唐揚げ
  • 玉子焼き
  • ウインナ
  • さくらんぼ
あれ?いつもとかわらん…

投稿者 hasumin : 08:28 | コメント (0)

2005年12月28日

弁当作って

おかずもマンネリ化してきました。ペア弁当は今日までなのにちょっと手抜きじゃない?
  • カニかま玉子焼き
  • グラタン
  • つくね串
  • たこカニウインナ

今日で自主的に仕事納めです。明日からは遅れまくってる年賀状を作ります。もう元旦には着かないとおもいますが3日着を目標に頑張ります。プリンタのインクを帰りに買わないと。

投稿者 hasumin : 07:06 | コメント (0)

2005年12月27日

弁当作って

フルーツたっぷりペア弁当です。
ハンバーグは目玉焼きの下に隠れています。
  • でかハンバーグ
  • 目玉焼き
  • ウインナ
  • メロン
  • さくらんぼ

投稿者 hasumin : 06:22 | コメント (0)

2005年12月26日

弁当作って

今日はお父さんも一緒にペア弁当です。
  • 鳥のから揚げ
  • 春巻き
  • 玉子焼きカニカマ
  • チェリー

投稿者 hasumin : 06:09 | コメント (0)

2005年12月25日

弁当作って

今日は子供に弁当持たせる日なので写真をアップ。
のり弁はもちろん海苔段々です。
  • 鳥のから揚げ
  • タコウィンナ
  • 玉子焼きカニカマ
  • つくね串

投稿者 hasumin : 07:35 | コメント (0)