« うまい棒謎のキャンペーン | メイン | 楽しいクリスマスになるだろか… »

2009年06月30日

USB2.0接続増設グラフィックアダプタ

HPのdc5000sfの使い心地なんですが…あれ?あんまり使えない。Pen4、3GHzだしメモリ1GだしHTだしテレパソ(アナログ)として使うには十分なスペックだと思うのですが、蓋を開けてみて、スペックを調べて正直「うーん」と思ってしまいました。というかスペックなんて手に入れる前に気がつきなさい。〉自分。まずグラフィック、メインPCで使うならマルチモニタで使いたかったのですが、オンボードAGPなのか拡張できるスロットがPCIのみです。中古で\4000くらいのやっすいPCIのカードでも買えばいいかと秋葉原に見に行きましたがPCIのしかもLowProfileなんてほとんどありません。今やグラフィックカードはPCI Expressになっていて浦島状態です。店頭に山積みされているPCI Expressの\2980のカードがあるのにわざわざ\7000以上するPCIのカードは買わないよな…。一応\4000台の物もあったのですがDirectX7か8だったので却下。で見つけたのがこれVGA-USB/DVI、USBポートに接続するアダプタです。あれ?DirectX不可で値段も\4000じゃないですよ…?。と心の声を無視して「おもしろいかも」ということで購入してしまいました。テレパソのファイル再生はできないみたいですが、ほかのWebをみたりOfficeソフトを使う分には問題ありません。



投稿者 hasumin : 2009年06月30日 23:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?