« 早起きは三文の得 | メイン | ソニーNEC AD-7170A短いねぇ »

2007年10月10日

来たよ来ました詐欺メール

おおっとbark_woon_0804@meritmail.net さんから
こんな詐欺のようなメールがっ
Subject: 《4》中古☆NEC Mate MY25X/Celeron 2.53GHz/1GB/60G B の件
Date: Sun, 23 Sep 2007 23:00:44 +0900
はじめまして、(別なyahoo出品者ID)と申します。
突然のメールすみません。

この度、上記表題の落札者の突然のキャンセルにより入札者の方にメールを送ら
せて頂きました。

キャンセル理由と致しましては、家族の事情によりお金を使えなくなってしまっ
たとの事です。

最高落札者の方には悪意があったとは考えられませんでしたし詳しい事情までは
私も聞きませんでしたが、家族の事情であればと仕方がなくキャンセルをお受け
致しました。

私自身、商品は売却の方向で決めていたのでとても困っております。

そこでもし宜しければ入札額でお譲りしたいと思っております。

もちろん送料は当方で負担します。

当方としましては、お互いにスムーズなお取引を希望致します。

恐縮ですが御検討のうえご連絡お待ちしています。

次の方にも問い合わせをしたいのでキャンセルでもご連絡下さい。



よろしくお願い致します。

-----ここまで-----

これが次点詐欺ってやつね....気をつけよう。
meritmail.netってフリーで取得できるアドレスみたいだけれど、meritmail.net
詐欺 とかで検索してみるとよく使われてしまうドメインみたいです。


投稿者 hasumin : 2007年10月10日 02:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?