« 駅そば | メイン | 早起きは三文の得 »

2007年10月08日

Fedora7 KDE Live CDからインストール

Poloの交代PCもやってきたのでさっそくlinuxPCにしようと試行錯誤。これからやるならディストリビューションはどこがいいんだろう?。Red hatかTurbo linuxか?それともLaser5、またまたKNOPPIX?coLinuxと名前は知っていてもどれがなにやら分かりません。いろいろググってみたところFedoraあたりが今の流行のような感じをうけた。ということでFedoraに決定。よくわからないのでFedora-7-KDE-Live-i686.isoを落としてきてCDに焼いてCDブートしてみると...インストールではなくていきなりKDEが立ち上がってしまいました。なるほどLiveCDってCDブートで立ち上がるlinuxなのね...。ただこの画面の左上に「ハードディスクにインストール!」見たいなアイコンがあったので早速クリック!。予想通りハードディスクにインストールできてしまいました。なんか設定などほとんどなくてクリックだけでインストールは終わってしまいました。よっしゃ、いっちょう遊んでみよう。まずはゲームかな...(ヲイ)

投稿者 hasumin : 2007年10月08日 23:40

コメント

コメントしてください




保存しますか?