« 秋だねー | メイン | 焼き肉弁当ひとつ »

2007年09月27日

オークションしてみました

オークションで落札しました。POLOの後継です。ノークレーム品だったのですが中身のフォーマットもされてない状態で送られて来ました。立ち上げるとXPproが立ち上がりユーザーの一覧に〜〜店との表示が…。しかも中には顧客リスト.xlsなんてファイルも…。ちょっとカンベンして。XPproは魅力的なのですが、この状態で使い続けるわけにもいかずフォーマットしました。ああ怖かった。

まあ、出品者(会社?)が今まで使っていたPCなんだなーってのが丸わかり状態で、余計ながらプライバシーポリシーが無いんだなと感じました。無いというよりは「だだ漏れ」状態なんではないかと...。恐らく同じ状態で私の名前や送付先情報などももれていってしまうんでしょうね..。

リカバリ領域はありませんでしたが、ローカルにi386フォルダと本体にXPproのプロダクトキーがついていたので新しいHDDにWindowsXPが新規インストール出来てしまいました。おおっ。(これってMicrosoft的には譲ってもらった時点で新しいOS買わないといけないの?)。しかも色々ググッてみたらi386フォルダからインストールCDを作り直す事も出来てしまい、落札価格から考えると非常に良い買い物だったかも。

投稿者 hasumin : 2007年09月27日 08:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?