« ゴンベのたまご孵りました | メイン | ポケモンねたじゃ分からん »

2007年01月13日

DS Liteヒンジ部ポロリ

1週間前にDS Liteのヒンジを固定している本体部分にビビを発見。しかも二か所も。オイオイ、10月に不良交換して、ダイヤモンドもまだ400時間しか使っていないのにまた交換?使いすぎ?。取り合えず週末は遊んで日曜夕方にオモチャ屋に持って行くか…と思って使っていると、開いた瞬間にポロリ。ゲゲッ写真の様になってしまいました。さすがに今度は有償かも知れません。で他のLiteも見てみると、ヤッパリヒビが…。大丈夫?なんかLiteは初代DSよりヤワなんじゃないか?。
実は水色DSも一度同じ部分が同じように折れて、誰か尻で乗っかったんじゃないかと子供を責めたんだけど、状況がそっくり。
ネイビーブルー
2月購入
10月フタ(ヒンジとは関係ない)の部分にヒビ発見。フタがグラつく事と併せて修理交換。フタがグラつくのはヒンジ部になにかあったのか?
(ダイヤモンドやりまくり)
01月フタポロリ

アイスブルー
03月購入
(どうぶつの森やりまくり)
10月フタボロリ
(パールそれなりに)
01月やっぱりひびがっ

クリスタルホワイト
03月購入
(どうぶつの森それなりに)
01月やっぱりひびがっ
(3台の中では使用頻度が一番少ない)

延べ5台のDS見たけどチョットなぁ…。そんなに乱暴な使い方してるとは思ってないんだけど、乱暴だったのかな。任天堂だって耐久試験してるだろうし。
で、このブログを見てくれた人にメッセージ。
・私はまだ使っていませんがDS Liteは購入時に延長保証に入るべき。
・フタの開閉でカチッとした感じが無くなったら要注意。と言うか末期。新品時のカチッ感から変わった時が要注意
・フタを閉めた状態でRボタンの下の本体部分に歪みがあったら要注意。
・修理に出す前にGTSからポケモン返して貰おう。写真の部分が折れてもゲームには支障ないので慌てずに。本体交換した場合、自分のおともだちコードが変わるのでGTSからポケモンを引き取れなくなります。サヨウナラー、ヒンバス♀
・DSが壊れたと言っても子供を責めないで…

投稿者 hasumin : 2007年01月13日 16:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?