« 医者いってきます | メイン | 迷惑メールを通報する »

2005年09月08日

聞かされる騒音

ん?なんで鳥が鳴いてるの? 北千住駅構内で鳥が鳴いている。ま、鳴いているのではなく、放送しているだけだが、これは癒し効果なのだろうか?乗り継ぎをしていると、下のホームでもチュンチュン階段でもチュンチュン。上のホームでも…。いい加減に鳴きやまないかな。エンドレスだから無理か。みんな、こんなことで癒されているんだろうか。

バス停で聞いたカッコーの鳴き声で癒されたけど、全然違う。カッコーなら許せるわけじゃない。同じ音量で繰り返しずっと流しても癒されることはないよ。音量も結構デカく本物の鳥なら追い払ってしまいそうだ。

その後電車に乗って帰る際に、マナーモードにしてない携帯でメールうってる奴がいて、こういった聞かされる騒音にはまいってしまった。

投稿者 hasumin : 2005年09月08日 09:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?