« 脱走ハムスター | メイン | ハム帰る »

2005年06月02日

育ち盛りの我がお腹

衣替えをするのでスーツの夏服を出して、着ようかと…思ったところ…あれ…ボタンが…?また増えた?ちょっと季節ごとにスーツ買ってられないよ。
最近太りすぎかなということで指数的に見るとBMI指数というのがあるらしい。
BMI指数=現在の体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))
ガーン!24.9 あと0.5kg太ると肥満I度になってしまう。
約10kgの減量をしないと理想体重に22×(身長(m)×身長(m))にならないので、身近なところでやせる努力をしてみようと思う。
1.建物の階段は使わない。
2.駅の歩く歩道は使わない。
3.平日の酒は止める。(やめてやるー)

とりあえず80kgを下回るように努力、努力。

投稿者 hasumi : 2005年06月02日 07:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?